Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

cuoca STUDIOに行ってきました♪

   

2月1日自由が丘に、製菓製パン材料専門店のクオカさんが、自社初のクッキングスクール「cuoca STUDIO」をオープンしました。

パンコーディネーター協会を通じて、そのレセプションに行ってきましたよ~!


キッチンの設備を視察に行くのかと思っていたのですが、完全にパーティ的な感じで、ちょっと遅れて参加した私たちはドギマギしながらでも美味しいケータリングのお料理もちゃっかり楽しませていただきました。
951.jpg

951-1.jpg
バターナッツ南瓜のサラダやらマリネなど美味しかったでーす♪

パンはクロワッサン以外は、生地は同じでキャラウェイシードやクルミなどのフィリングが色々でした。
951-2.jpg

デザートはモカ風味のシュークリーム♪
951-3.jpg

本当にどれもおいしかったです~ご馳走様でした。

物凄いゲストの数で、スタジオ内の移動もままならない感じで、どうやら中央では飴細工のデモンストレーションが行われていました。
951-4.jpg

レセプション自体が終了後、オーブンやドウコンなどの設備を見学。
この日はパーティー使用でしたので細かくは見れませんでしたが、ハイテクの設備も備えられているそうで、何だかワクワクする造りのスタジオとなっているようです。

もう一つ大きな魅力が、キッチンガーデン。
951-5.jpg
まだ作り始めたばかりだそうですが、こちらにハーブやフルーツなどが育ち、それを使ったパンを焼く…なんてとても素敵ですよねえ。

みんなで楽しくパンを焼く場所がこうしてたくさん増えていくといいなあと思いました。

 - パン教室・イベント