Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ガーナクロワッサン 他/フォルサム上野公園ルエノ店

   

952.jpg
左上から時計回りに、ガーナクロワッサン170円、グラハムサンド340円、LUENOあんぱん180円、パンダパン150円

昨年11月から始まった、上野の国立科学博物館で開催されているチョコレート展に行ってきました。


今まで好きで食べてはいましたが、チョコレートが発酵食品だということを初めて認識しました。
パンも発酵食品、発酵食品同士の相性の良さで、チョコレートやココアをパンに合わせるのも納得ですね。

ということで、こちらのパン屋さんはチョコレート展の半券を持って行くと、500円以上の買い物につき50円引きとのことでしたので、行ってきましたよ。

昔、じゅらくというレストランがあった場所の1階はいつの間にか明るいフードコートになっていました。
ロッテリアとかコージーコーナーなどと並んで、このパン屋さんがあります。

ガーナクロワッサンは、その名の通りロッテのガーナチョコレートをサクサククロワッサン生地で包んでます。
パリパリの食感でなかなかです。

グラハムパンのサンドウィッチは2種類入ってます。
タラモサラダと、トマト&蒸し鶏で、食べごたえがあります。

あんぱんは、ブリオッシュ生地に大きな粒あんが包まれています。
結構甘いです。
サンドウィッチの後のおやつに、まずガーナクロワッサンを食べて、もう少し欲しいなとこちらのあんパン食べたら、流石の私もかなりの満腹に(笑)
後のお楽しみに取っておけばよかったなあ(笑)

なので、これを書いている時点では、パンダパンはまだ食べてません。
明日のお楽しみです♪

 - パン屋さんのパン