Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】cuocaショップ自由が丘で「手ごねで作る桜パンレッスン」開催しました

   

959.jpg

2月にオープンしたクオカショップ自由が丘 キッチンスタジオにて、今日パンのレッスンをしてきました。
ご参加頂きましてありがとうございます。


今回は、日本パンコーディネーター協会からご紹介いただき、このような機会を頂きました。
最新の設備、ピカピカのキッチンでとても気持ち良い空間。
しかも今日はとても良いお天気で、まさに春のパンを焼くのにふさわしい日和でした。

普段の私のレッスンの人数よりも多い生徒様でしたので、少々心配していましたが、そこはクオカのスタッフ様。
素晴らしいアシストをしてくださいまして、無事に皆様のパンが焼きあがりました。

パンは一部だけ載せさせていただきますね。

流石に業務用のオーブンは焼き上がりが早くて感動です。
私がご案内しているパンは家庭用の製パンなので勿論ご家庭のオーブンで美味しく焼けますが、たまにはこういう処できりっと焼き上げるパンもいいなあと思いました。

色々とパンのご案内については至らぬ点も多々あって、みなさまにご迷惑をおかけしたかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

しかし個人的に最も悔やまれるのは、大変に花粉やら黄砂やら飛び交っていて、この2,3日のまぶたの腫れがものすごいこと。
初対面の方にはこれがデフォルトと思われたかもだけど、もうそれは仕方ないし、よくよく考えたら私はそんなにパッチリしていないので大して変わらないと云われればそれまでなのですが(笑)

それにしても当社比でものすごくまぶたが重くて目が開かず、パン作りの時には普段かけないメガネを掛けて、気分的にカムフラージュしてみました。
ああ~花粉めー。とほほ。

次の機会にはもう少しスッキリしている状態であることを願いつつ。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
 

 - パン教室・イベント