Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】4月パン教室 旬:パンの嵐!/プラチナケーキ

   

956.jpg
本日も無事、パン教室旬:パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加頂きましてありがとうございます。


今日はプラチナケーキと題した、ブリオッシュをケーキ仕立てにしたものをご案内。
プラチナっぽい色のアラザンをアイシングした上に散らし、DNA構造っぽいレモンスライスを乗せるもの。

とにかく捏ねるのが大変ですが、その仕上げるコツを伝授しました。
成形も楽なので、ひたすら今日は午前も午後もゆったりしたレッスンとなりました。

こちらは午後の部の出来上がり。
972.jpg
レモンスライスはアイシングがだれるので、お持ち帰りにして頂きました。

お茶は、駒込のトロンコーニのバターカステラ。
972-1.jpg

右上は、生徒様の差入れの三井製パン舗のパン。

972-2.jpg
ふわふわでオレンジピールが入っていてとてもおいしかったです♪ ご馳走様でした~!
お茶はセイロンオレンジペコをご用意しました。

そしてバターカステラ、私はチョコレートを。
チョコレートケーキみたいな感じでこれまた濃厚で美味しかったです。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント