Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】4月パン教室 旬:パンの嵐!/プラチナケーキ2

   

976.jpg

本日も無事、パン教室旬:パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加頂きましてありがとうございます。


今月のプラチナケーキのレッスンはこれで3回目(前回のレッスンレポ)、プライベートグループレッスンです。

今日もべたべたの生地と格闘していただきましたが、捏ねていくと手離れの良いことも体験していただき、楽しく捏ね上げることができたみたいでよかったです。

アイシングのトッピングには本来無農薬栽培のレモンをアカシア蜂蜜に漬け込んだものを飾っていただくのですが、崩れると行けないので今回もレモンスライスはお持ち帰りいただきました。

新しく生徒様のご友人夫婦も参加していただき、お菓子作りなどはしてきたけどパンは大変だと思って敬遠していたとのことで、今回楽しかったというご感想もいただき、私も本当に嬉しかったです。
ぜひご自宅でもお二人で仲良くパンを作っていただけるといいなあ~。

おやつも前回同様、バターカステラとセイロンオレンジペコーの紅茶をストレートで。
濃厚でしっとりした口当たりと、すっきりした飲み口の紅茶の組み合わせでお茶の時間を過ごしていただきました。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント