Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

しょうが昆布パン 他/墨絵@新宿

   

987.jpg

右手前から時計回りに、しょうが昆布パン160円、五穀ゴルゴンゾーラパン300円、アンチョビオリーブパン240円、りんごパン160円、つぶ麦パン320円

新宿でインテリアの買い物をした帰り、久しぶりに墨絵の前を通りかかることになったのでパンも買って帰りました。


夫も一緒だったのですが、どれを選ぶかがことごとく一致したのが面白かったです。

しょうが昆布パンが最初に目に止まり、興味津々。
家でスライスすると生姜の香りが強く立ち上り、食べてみると体温も心なしか上昇している感覚でした。
昆布の旨味と相まって、とても美味しいパンでした。

アンチョビオリーブやゴルゴンゾーラのパンの強い塩気では食欲が増進されるし、りんごぱんではほっと優しい甘さに和むし。
つぶ麦パンの香ばしさはサンドウィッチにしてもそのままでもいかんなく魅力を発揮します。

滅多に新宿にはいかなくなりましたが、こうして老舗のパン屋さんのパンも購入できる安心感で大きな街も心強く歩くことができます。
…って大袈裟かしら。

 - パン屋さんのパン