Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

チョコとマカダミアナッツのカンパーニュ/ブーランジェリー アン@阪急うめだ本店

   

991.jpg

レシートを見てもどれが幾らかが全然判りません…。
あ、上段真ん中のチーズタルト(かな?)だけ200円でした。
合計1500円くらいですね。


久しぶりに大阪での僅かな時間。
パン屋さん巡りらしいことはしていなくて、阪急の気になった1軒を訪ねて行くことにしました。
で、地下通路から入ってすぐにパンがどっさりあるので、店名も気にせずあれやこれやと購入しました。

でもなんか違う?
目当てのパンが無かったので、ちょっぴり腑に落ちなかったのですが、これはこれで美味しそうだしいいかと。

特に左上のパンは特別心を惹きつけるものがあります。
マカダミアナッツとチョコレートのカンパーニュ(っぽい名前だった)、トングで持ってもずしりと重たいのです。

ナッツとチョコなんてどっちにしろ好きだし、見た目で夫も「これは買っておくべき」と進言するし買わないわけには行きませんね。

断面図はいずれTea&Lifeの朝食ページにでも載せたいと思います。
レシート見てたら450円のがあり、多分これくらいの価値はあるんじゃないかな。

右下の抹茶メロンパン、カットしてびっくり。
あずきとカスタードクリームが入っていました。

とにかくチョコとナッツのパンが素晴らしくて、今度もし行ったらたくさん買って帰ることになりそうな気がします。

 - パン屋さんのパン