Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

イングリッシュマフィン(コーングリッツ増量中)

   

0096.jpg
コーングリッツ消費強化を進めている関係上、ABCのレシピのコーンミールを全部倍にして、強力粉をその分(大さじ1)減らしてみました。


あ、いつものようにインスタントドライイーストも減らして、小さじ1/2に。
生地の上と底につけるコーングリッツも倍量。
2次発酵までもちゃんとふくらみ。
焼成の時にはどうしても、イングリッシュマフィン型に一杯にならないなあ。
前回の時もそうだったんだけど。
何が足りないんだろう。
でもま、いいか~。
サンドウィッチにして食べてみた処、コーングリッツ増量は、良い結果でした。
むしろ在庫過多であれば、増やしてOK。
今度は3倍に増やしてみようかしら。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習