Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

グリッシーニ(コーングリッツたっぷり)

   

0100.jpg
ABCでのカリキュラムにグリッシーニはあるのですが、私は旧基礎クラス世代、5つの選択肢のひとつだったのでこれは取らなかったのです。
でも手土産によさそうなので、チャレンジしてみました。


ライセンスを取得しているので、今の基礎クラスのレシピや作り方の動画も見れるので、古いのと比べてみて新しい方が成形がより細く整いそうと判断。
なおかつ、ショートニングではなくエキストラバージンオリーブオイルを使用して、よりイタリア感を演出です。
さらにさらに、コーングリッツ大量消費キャンペーン中ゆえ、生地には大さじ1、追加しております。
トッピングにも、一面にコーングリッツをふりかけ、ハーブソルトをちょちょいと振り、エキストラバージンオリーブオイルをさらさらっとかけました。
2次発酵時間がなく、思った以上に簡単に仕上がります。
香ばしい香りで端っこの一本を味見と云う名のつまみ食い・・・・
う、美味しいっ。
コーングリッツのカリカリ感もいい。
子供たちにも受け入れてくれるといいなあ。
そう思いながら、金曜の夜に、ウキウキと焼いておりました。
グリッシーニ、チーズ味もあります
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ