Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

揚げカレーパン 他/ラ・セゾン@グランスタ

   

1015
左上から時計回りに 揚げカレーパン168円、洋梨ブルーチーズ252円、メンチコロッケサンド294円

東京駅から新幹線で出発する夫のお昼ごはんを買うのに付き合ってグランスタをぶらぶらしていると、期間限定で出店しているラ・セゾンというパン屋さんを見かけました。
その時はまだ10時過ぎだったせいか、調理パンはこれから数が増えるだろうという感じで、メンチコロッケとカツサンドが並んでいました。
これから銀座へ出て買い物をしようと思っていたので、いったんここは心に留めて、夫を見送り、銀座で買い物をし、またグランスタへ、

するとかつサンドは既になくなっていました。
んーあの素朴な感じのかつサンドはなかなか魅力的だったなあと思いつつ、更にショーケースを眺めていると、この揚げカレーパンが目に止まりました。
わわ、クロトンをまとっている! パン粉じゃない!
このビジュアルは食欲をそそりますね。

後はメンチコロッケと、おやつ代わりにはクロワッサンに洋梨とブルーチーズをサンドして、アーモンドクリームとくるみをトッピングしたという私の好きなもので構成された素晴らしいヴィエノワズリーを。

カレーパンのクルトンは素晴らしかったです。
カリカリとクリスピー感が存分に味わえます。
しかも香ばしい、美味しい。
勉強になりました。
でもどうやってこんなにたくさんのクルトンを安定して衣として付けられるんだろう。
そこはやっぱりプロの技なのでしょうねえ。

 - パン屋さんのパン