Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

スカシカシパン

   

0105.jpg
スカシカシパンwwwww
ギザカワユスwwwwwwwwwwwwwwww
みんなスカシカシパンしってるかお(^ω^)おっおっ(^ω^)
(注意※ご覧のブログは、Bread + Life でございます。)


えっと、実はここ2,3ヶ月、急にしょこたんこと中川翔子ちゃんのしょこたん☆ぶろぐを、夫婦して読み耽る日々が続いております。
色々と意味が判らない単語がたくさん羅列されていますが、いくつかは次第に判って来たりして。
なおかつ、彼女の興味のあること、考え方が独特に不思議で面白いのです。
あんなに可愛いくて、歌もうまくて、絵を描くのもうまくて、80年代昭和歌謡やアニメ文化に造詣が深くて、お父様(中川勝彦さん・・残念ながら存じ上げないが、有名な方らしい)やお母様など家族にもとても尊敬と思いやりを持っていて。
なおかつ、海の生き物にとても興味を持っていて、4月7日のスカシカシパンのエントリーから、スカシカシパンがしばしば登場し、実際にパンも販売されていたりして、なんだか我が家でも幾度と無くスカシカシパンwwwwが話題に上りました。
そんなこんなで、先日、ABCでフーガスを習い、これは私がスカシカシパンを焼くためのレッスンなのでは!?と思い、早速今日、成形アレンジで焼いてみました。
ハーブは省略、エキストラバージンオリーブオイル+粉チーズのみで、よりスカシカシパン風を装いました。
オリーブオイルを塗った時点が一番似てるかも。
中心部分の花のような模様が、焼くと消えちゃったからねえ。
0105-1.jpg
塩っ気が食欲をそそります。
4割ほど食べてしまい、明日の朝ごはんで半分こして終わり。
また焼こう。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ