Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

リング型ぶどうパン(6分割)

      2022/07/24

0106.jpg
従妹が福岡からはるばる遊びに来てくれました。
息子氏のリクエストにより、ぶどうパンを一緒に焼きましたよ。


今回は、6分割にしてリング型にしました。(以前は8分割しました
レーズンは、ママの手作りパン屋さんでスキムミルクと一緒に購入したサルタナ種のレーズン。
卵液を塗るのも、息子氏が手伝ったりして、お手伝い感も味わい。
ぷわーっと釜伸びして、ふっくらと焼きあがりました。
焼きたての温かいパンをほおばり、彼も「おいしい~!」
喜んで貰えて、私もほっとしました。
時間の都合上、発酵途中で、お昼ごはん食べたりしたので、ちょっと色々バタバタしてしまったけど、また機会があれば、一緒にパンを焼こうね~。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ