Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

スモークイワシと柚子胡椒 他/ゴントラン・シェリエ@新宿

   

1028
左から、ゴルゴンゾーラハニー360円、カンパーニュ・クランベリープチ180円、ブリオッシュあんぱん180円

青山パン祭りに行こうとして結局行けず、そっとゴントラン・シェリエ祭りにしてみました。
どうしてもゴルゴンゾーラとハチミツの組み合わせは好きなんだなあ。
先日の世田谷パン祭りでもそういうパンを買ったし。

カンパーニュはアーモンドも入っていて、思った以上に好みのパンでした。

あんぱんはブリオッシュ生地で甘く、小豆あんの程よい塩加減と相まって絶妙でした。

そしてタイトルにした、スモークイワシと柚子胡椒360円はこちら。
1028-1
上記のパンも温めなおしましたが、これは絶対に温め直したほうより美味しい。
周りの生地もほろっと、フィリングのベシャメルソースもとろり。
アクセントのイワシと柚子胡椒がしっかりと存在感を出していました。

ゴントラン・シェリエはターミナル駅からすぐ近くの便利な場所にあるのが嬉しいけど、渋谷も新宿も余り行かないので行けば寄ろう!という気持ちにさせてくれます。

 - パン屋さんのパン