Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パン好き総決起集会に参加しました

      2013/11/12

1031
パン好き総決起集会が10月6日に新宿歌舞伎町のロフト・プラスワンにて開催されました。
夫がこのイベントを見つけてきて、一緒に行ってきましたよ。
ロフト・プラスワンにはお笑いなどのトークライブでは以前ちょくちょく行ったりしていたのですが、まさかパンのイベントで来ることになろうとは、意外な気持ちでした。

冒頭は、今回限りのスペシャルホットドッグ。
Zopfのパンにまちのパーラーのサルシッチャをサンドするというもう二度と味わえないかもしれない師弟?!コラボでです。
サルシッチャがほんとうに美味しかったです。
十分な数がないとのことで、シェアだったのが残念…。
食べる時にはこんな風にむぎゅっと。

1031-1
最近のホットドッグはこういう感じなのかな、他のパン屋さんでもありました。

前半はパンじゃんけんということで、パネラーのパン好きさんが、ご贔屓のパンを出して勝負するというイベント。
ベーグル対決。
1031-21031-3
右のお写真がボケてしまいましたが…。

バゲット対決。
1031-51031-4

食パン対決。
1031-61031-7

後半は、Zopfの伊原シェフと、まちのパーラーの原田シェフのトークショー。

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 - パン教室・イベント