Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ドッグパン

   

0113.jpg
ドッグパンの復習をしました。
なぜなら、レシピブログ登録ブロガー向け限定モニター企画で当選した、リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」を使った豚肉の青じそ焼き サラダ仕立てを挟みたかったからです♪


今回使った粉の量は、本来160gの処、丁度使ってたカメリヤが残り225gだったので、他の材料も全て同じ倍率で増やして。
こういう時、そらでやると何かを間違えるに決まってるので、エクセルにちゃんと計算式と材料を書き出してメモしてから、それを見て計量しましたよ。
分割は、1/3を2個と、1/6を2個。
大きい方はドッグ形、小さい方はひも状にしてくるりんと巻きました。
ふんわり焼きあがり、その間に豚肉の青じそ焼き サラダ仕立てを作って、ドッグパンに挟みました。
0113-1.jpg
パンにもドレッシングが少し染みて、それもまた美味しい。
配偶者も「コッペパンが美味しいって、今まで思ったこと無かったよ~。パンうまい~」と喜んでいました。
やった♪
リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」を使ったパンおよびパン料理はまだまだ作る予定です。
鶏つくねバーガー
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ, 復習