Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

もりたくん他/de tout Painduce(デ トゥット パンデュース)@エキマルシェ大阪

      2014/02/16

1057-1
もりたくん160円

大阪へ出張の際、同僚におすすめのパン屋さんを1軒教えてもらってまずそこへ行き、色々買い込んだのですが、帰りの晩御飯にしようと目論んでいたサンドウィッチ類がもうほぼ売り切れ。
で、大阪駅の桜橋口のそばにパンデュースがいつの間にか出来ている♪ とハートマークがつくくらいの勢いで嬉しくなってこちらでもささっとお買い物。
サンドウィッチが何か食べたいと思い、勢い余って厚切りベーコンをフォカッチャ生地でサンドしたガッツリしたもの350円を購入しました。
1057
おやつ用にはその前のお店でパン・オ・ショコラを購入していたのですが、パンデュースはやっぱり生地の上に美しくトッピングをレイアウトしたものが私にとっては最も買いだと思っているので、ついつい冒頭のものもトレーへ乗せました。
ドライフルーツが色とりどりにトッピングされたもりたくんというのは、セミドライフルーツを納入している業者さんが「森田さん」なのだそうで。
楽しいネーミングですよね、こういうのも独特の世界観で好きです。

そしてトッピング系ではナスとか色々な野菜系にも惹かれましたが、ここは冬野菜から一品購入することにしました。
1057-2
れんこん120円。
翌朝にリベイクして食べましたが、いいですねえ。大好き。
日常のパン屋さんとして、会社の近所に欲しいです。

結局、サンドウィッチともりたくんを食べたあと、やっぱり崩れるとなんだよね、とパン・オ・ショコラもしっかりいただきました。
パンがあったので幸せな新幹線の帰り道でした。

 - パン屋さんのパン