Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ハーシーチョコレートシロップ×バナナのサンドウィッチ

   

0129.jpg
ハーシーチョコレートシロップ レシピモニターに当選しました♪
チョコ大好き、しかもハーシーチョコレートシロップとくれば、これはもうお祭りです。
ハーシーチョコレートシロップパン祭り。
まずは軽くサンドウィッチで楽しみました。


お好きな食パンを用意します。
チョコレートとバナナの風味を生かすため、パンの個性は軽いあっさりしたものがいいのではないかと思います。
私は、あらかじめ全粒粉ローフを焼いておきました。
スライスしたパンに室温で追熟して、食べ頃になったバナナをスライスして並べます。
そこへ、ハーシーチョコレートシロップをかけます。
私の方だけ、爽やか風味をプラスしたくてミントを乗せています。(実際にはちぎってばらしました)
そうして、もう一枚のパンを被せ、馴染ませて出来上がり。
断面図はこんな感じです。
0129-1.jpg
我が家の朝ごはんとして頂きました。
配偶者のテンションも上がったことから、好評だったようです。
「バナナと合わせるのは黄金の組み合わせだ」と。
ミルクたっぷりの熱い紅茶とともにお茶の時間のお供にもよし、と思います。

ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ