Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】パン教室 旬:パンの嵐!/サクラ咲ケ チーズフランスと白パン

      2014/04/28

1074
今日もパン教室旬:パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加頂きましてありがとうございます。

いつもお友達同士で来てくださるのグループレッスン、今回は以前焼いて気に入ったという白パンも合わせてリクエストしていただきましたので、1度に2種類焼くダブルヘッダーでした。

手際よく次々と作業をこなして、見事に2種類焼きあげることができました。
想定よりとても早く仕上がったのは、生徒様の毎月のレッスンの積み重ねの結果だと思い、しみじみ嬉しくなりました。
私のほうが途中カットの方向で混乱を招いて大変失礼いたしました。
皆様失敗なく仕上がりホッとしました。

白パンも思い出しつつ上手に焼き上がり。
1074-1
サンドウィッチ等色々な楽しみ方ができるので、ゴールデンウィーク中の朝食やランチ、または夕食のお供のテーブルロールとしても広く活躍するパンだと思います。

勝手に私が今月のおやつと認定している桜のムースが、お店ではもう終わりに近づいていましたが滑り込みセーフで販売されていました。
旬を楽しむパン教室なので、パンだけでなくおやつも季節ものを出来るだけ楽しんで頂きたいと思っています。
まだ八重桜が咲いていたりしますしね、この日も桜でOKです。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント