Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ハーシーチョコレートシロップ×パンプキンブレッドのフレンチトースト

   

0136.jpg
レシピブログのモニター企画ハーシーチョコレートシロップを使って、パンの簡単な、カフェメニューを想定したのを作っております。


今日は、かぼちゃをたっぷりと生地に混ぜたパンで。
(パンについては、後日更新)
1斤の細長い型で焼いたかぼちゃのローフを、1.5~2cm程度にスライスして、卵と牛乳を混ぜた液にたっぷりと浸しておきます。
砂糖は、全く入れません。
フライパンにバターを溶かし、こんがりと両面焼き、フレンチトーストを作ります。
仕上げに、たっぷりとハーシーチョコレートシロップをかけて出来上がり。
さっき、浸した液に全く砂糖を入れなかったのは、ここで甘みを心置きなく足す事が出来るから。
先日まるごとかぼちゃプリンを作ったときにも、このチョコレートシロップをカラメルソース代わりにかけてみた処、かぼちゃの甘さに対して、ハーシーチョコレートシロップが甘みのほかにチョコレートのほろ苦さもしっかり出していたので、こうして食べてみてもいいかなーと思ったのでした。
かぼちゃと、チョコレートシロップって合うなあ。

ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ