Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

柿のケーキ2

   

0141.jpg
とろりとした完熟柿があったので、またもやケーキにしてしまいました。
ケーキ生地より、柿の方が量が多くて、もはやケーキと呼べない気もします。


柿を生地が繋いでいるくらいの認識で・・・。
【材料】 10×7型 4個分でした
薄力粉 85g
全粒粉 35g
バター 50g
砂糖 20g
卵 M1個
ベーキングパウダー 小さじ1
柿 可食部180g
手順は、前回作った柿のケーキと全く同じです。
素朴さを出してみたくて、全粒粉の割合を増やしたのと、柿を前面に出したくて、粉の全体量を減らしてみました。
洗練された味ではないけど、ごつごつ感トロリ感をメインにね。
プレゼント用に2個。
後は、味見確認用に。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - おやつパン、焼き菓子、ケーキ, リッチな配合のパン