Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

特大ゴマコッペパン

   

0142.jpg
ABCで習ったセサミキッチンを、2分割してそのままドック型にして、大きなコッペパンにしてみました。


ゴマは、両方の風味を楽しむために、黒3対白2の割合で混ぜてみましたよ。
縦に模様だけの目的で薄く切れ目を入れてみましたが、何の役にも立ちませんでした。
もっと思い切って、ざっくりと行けばよかったな~。
断面図を撮り忘れたので、Tea&Lifeの朝ごはんのページを参考までに。
焼き時間を少々多めにとり、周りを焼き締め、クラムとクラストのコントラストをくっきりとだしてみました。
そのままでも当日はなかなかによく、翌日以降はしっかりトーストして、香ばしさをより強く感じて楽しみます。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ