Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

サラダパン/つるやパン@イナズマロックフェス(滋賀県)

      2014/09/17

1106
念願のサラダパンです!

T.M.Revolution西川貴教さんが滋賀県のパンとしてTV番組で紹介したのは何年前でしたでしょうか。
マヨネーズであえた刻みタクワンがコッペパンにサンドされているとのこと、想像もつかないのですがいつか食べてみたい!と思いました。

しかし滋賀県長浜市のパン屋さんということで、中々行くこともなく、昨年滋賀県に仕事で訪れた際には残念ながらそのエリアのスーパーには出店しない日。
通販で取り寄せるほどの数はオーダーできないし…。

そこへ今年はイナズマロックフェスへ行くことになり、もう心は西川くんとサラダパンにしかむいていませんでした。

フリーエリアの飲食店が立ち並ぶ一角に、つるやさんを発見!
即座に2個買いました。

すぐに食べてみましたよ。
1106-1
思ったよりタクワン少ないのね…という第一印象でしたが、いざ食べてみると、このタクワンの味がやさしいコッペパンをたちまち引き締めてくれましたよ。
なるほどなるほど。
この量が絶妙なのだな。

1個200円ですが、西川貴教さんが立ち上げた東日本大震災チャリティープロジェクトに1個につき55円が寄付されます。
1106-2

私達は11時前に購入しましたが、12時過ぎにはすでに完売していました。
危ない危ない、折角これ目的でもあるのに買えないなんてそんな(笑)

大満足でした。

 - パン屋さんのパン