Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

イングリッシュマフィン(コーングリッツ増量中)2

   

0162.jpg
イングリッシュマフィンは、前回同様、コーングリッツを増量して作ることにしています。


インスタントドライイーストも同様に減らして、その分、十分に膨らむまで発酵時間はしっかりと取りました。
イングリッシュマフィンを焼いたのは、12月21日で、明確に目的がありました。
その時無農薬野菜のミレーで野菜をオーダーするときに一緒に購入した無添加のベーコンと卵を使って、ベーコンエッグマフィンを作りたかったのです。
その模様は、後ほどTea&Lifeにてアップいたします。
手作りのイングリッシュマフィンに、厳選素材を合わせて作ることができるのが、とても楽しいです。
その他は、おやつとしても。
ゆずマーマレードを作り、イングリッシュマフィンとの組み合わせを模索してみました。
その様子は、野菜ソムリエ暮らしでアップしてますので、よろしかったらご覧くださいませ。
以前は、イングリッシュマフィンも倍量で作っていましたが、天板もさほど大きくないし、細かく色々なパンを楽しみたいので、ABCのレシピどおりの強力粉量でやってみてます。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習