Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

フリュイルージュ 他/Le Petit Mec TOKYO@新宿

   

1154-1
フリュイルージュ210円(以下全て税別)
新宿に行くことは行くけど、なんとなくこちらでパンを買うタイミングを今まで逸していました。
ある日、東口側のあれこれをする日があって、「今日こそはル・プチメックでパンを買う日だ」と思い、帰宅後のおやつと翌朝以降のパンを購入しました。

フリュイルージュは4種のベリーが乗ったデニッシュのタルト。
甘酸っぱさがいいですねえ。

食事パンのあれこれ。
1154
左上:トルデュ210円 枝豆入のシンプルなパンで程よい油脂分でした。
左下:コーンパン1/2 180円:フランスパンの生地の塩味とコーンの甘さの混合具合がよかったです。
中央上:クランベリーヘーゼルナッツ1/2 245円 クランベリーの酸味のアクセントで進みます。
右から2番め:生ハムのバゲット1/2 165円 そのまま食べてももちろん美味しいけど、サンドウィッチにも仕立てたくなります。
右端:オリーヴバゲット1/2 170円 ツマミにも最高ですね。私は飲まないけど、ツマミとして美味しいものが大好きなので。

ショーケースの中にあるサンドウィッチ類もとても美味しそうで、新宿東口では素通りできないパン屋さんだと今頃改めて認識しました。

 - パン屋さんのパン