Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

宮崎の地頭鶏とごぼうのパン

      2022/07/24

0177.jpg
ドッグパンの生地で包んだのは、宮崎の地鶏と、ごぼうです。


生地は6分割し、4個分使いました。
(2個分は、くるみあんぱんを焼きました)
地鶏は3,4切れ。
ごぼうは10cmくらいを千切りにして、さっと茹でています。
味付けしていません。
地鶏にしっかり味が付いていますので。
表面がつるんとしてるのは、地鶏+ごぼうのみ。
断面図。
0177-1.jpg
トップにハサミで切り込みを入れているのは、チーズをあわせましたよ。
断面図。
0177-2.jpg
んん・・チーズは見た目ではわかり難いですねえ。
どちらもナイフを入れた途端、地鶏の香ばしい炭火の匂いがふわっと広がります。
これはもう、地鶏の力ですね。
シンプルなドッグパンの生地で、素材を引き立てるいい組み合わせでした。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ