Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

豆パン他/BAKERY SASA@笹塚

      2015/06/22

1172
真ん中の左が豆パン。
そこから時計回りに、クロワッサン、日替わりのタンドリーチキン入りのカレーパン、次は失念、くるみあんぱん、とうもろこしのパン、右端がバゲット。

笹塚は中々縁がないエリアでしたが、夫がシロッポに食べに行きたいというところから、その前にチェスガーデンでハンバーガーのランチをしかき氷を食べ、そして折角なのでパン屋さんにも寄りたいなあということで、こちらへお邪魔しました。

対面式のお店は2人ほどでいっぱいになるので、先客がお買い物が終わるまで外で待ちます。
ライ麦のバゲットのラスト一本が目の前でなくなり、ちょいと残念でしたが、なんだかんだと色々選んで大満足のお買い物でした。

全体的に優しい生地で、とてもふんわりしています。
豆パンは、煮豆の柔らかさとクラム、いやクラストさえ柔らかいのでとても一体感がありマッチしています。

バゲットもクラストで口を切るということもなく、もっちりした肌触りで、独特の魅力があります。

カレーパンにはタンドリーチキンやレンズ豆など、カレーそのものもとても美味しいフィリング。

クロワッサンは素朴な存在感のある層が力強く感じました。

ベーカリーササに行くという、笹塚の楽しみができて嬉しいです。

 - パン屋さんのパン