Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ごまフランスパン2

   

0182.jpg
フランスパン千本ノックよろしく、フランスパンにまたもや挑戦!


今回は、ABCのレシピに炒りゴマを白黒それぞれ大さじ1ずつを入れて、生地の捏ねの際に混ぜました。
しかし、結果はご覧のとおり・・・・わーん、なんかスランプだ。
前回、といっても2006年12月に焼いたごまフランスパンを改めて見直してみると・・・。
包丁でざっくり入れたクープが割りと広がっていてびっくり。
今度はざっくり入れてみようかな。
気泡もやっぱり大きく出来なかったので、断面図は無し。
よし、また頑張ろう。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 失敗の原因追求