Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ビタミンたっぷり!ピザ風タルティーヌ

   

0183.jpg
糖質ゼロで身体に嬉しい発泡酒アサヒ スタイルフリーにぴったりの「からだにうれしいレシピ」をパンで提案です!


ジュースブログの方で当選していたのですが、こちらでもエントリーしますよ。
作り方は超・簡単!(1切れ分)
バゲットをお好みの厚さに斜めにカットし、マヨネーズをごく薄く塗ります。
食べやすさを考えて、2cmくらいまでが限度かと。
トマト1/4個はゼリー部分を取り除き、粗みじんに刻みます。
ピーマン1/4個も、同じように粗みじんに刻みます。
これらを彩りよくバゲットに盛り、ピザ用チーズを大さじ1~2をかけて、7分ほどチーズがこんがりするまで焼き上げます。
お好みで黒胡椒を挽いて、出来上がり!
カリカリのフランスパンに、ジューシーなフレッシュトマトとピーマン、とろ~りチーズの組み合わせで、すっきりした飲み口の糖質ゼロのスタイルフリーも進むこと請け合いです♪
緑黄色野菜のビタミンと、チーズのカルシウムを同時に摂れるしね☆
片手にスタイルフリー、片手にタルティーヌでどうぞ~!
私は、こちらのごまフランスパンを縦にカットして作りました。
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
   →スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
   →光熱費のムダ

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ, 野菜のパン