Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

くるみのタルティーヌ

   

0184.jpg
くるみのタルティーヌでカリッとした食感とからだにうれしい栄養を、糖質ゼロのアサヒスタイルフリーと共に楽しみますよ♪


Juice + Lifeで当選した、レシピブログのモニター企画『アサヒスタイルフリー』にあう、からだにうれしいメニューレシピコンテストにBreadでも参加です。
ビタミンたっぷり!ピザ風タルティーヌの要領で、フランスパンを斜めにカットします。
厚さは、最大でも2cmまでが食べやすいですね。
(私は、このごまフランスパンを縦にカットして使ってます。)
くるみ10gくらいを手で砕いてパンの上に散らします。
その上から、口の細い容器に入ったマヨネーズをかけて、こんがりするまでオーブンで焼いて出来上がり。
お手軽な、スタイルフリーのおつまみです。
くるみには、リノール酸が豊富に含まれるにもかかわらず、コレステロールゼロ、アサヒスタイルフリーの糖質ゼロとお揃いですねえ。
鉄分、ミネラル、ビタミンB1も豊富に含むので、優れた美容効果も期待できます。
くるみとスタイルフリーのペアリングを楽しみながら、からだにもやさしくね☆
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
   →スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
   →食べすぎ・・・。
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ