Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ピタパン

   

0198.jpg
レシピブログさんの企画に参加するための、器作りとして、ピタパンに挑戦してみました・・・!

ABCのフォカッチャを、うすーくして焼くとピタパンになるというアドバイスを受けて、早速挑戦したのですが・・・。

12分割して、たくさん冷凍しておこう♪と張り切ってたんですが。

ぷーっと膨らんだのは、たった3枚だけ、後は、カリカリのお煎餅のようになってしまいました~!
かなりショック!

2日ほどで、そのカリカリの奴は、一人でガリガリ食べ尽くしてしまいました・・・。
これはこれでなんだか食べだしたら止まらなかったってのもありますが。

ピタパン、具がこぼれにくいサンドウィッチのための重宝しそうなパンなので、これからたくさん焼いて、練習したいと思います。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 失敗の原因追求