Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ほうれん草とクリームチーズのパン

   

0199.jpg
おでんパン(ちくわ)と同時に、ほうれん草とクリームチーズを閉じ込めて、焼いてみましたよ。


ほうれん草は、茹でて固く絞って塩コショウをしておきます。
1個当たりは、大さじこんもりと1杯くらいの量。

クリームチーズは同じく大さじにこんもりと1杯くらいの量。
ものすごーく目分量でいい加減です。

包み込んだら、ハサミでぱちんとカットして、ちくわパンと一緒に焼き上げました。

断面図。
0199-1.jpg

理想は、パン生地部分をもっと薄くして、おかず部分をみっちりとしたいなあ。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 野菜のパン