Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ソーセージロール4

   

0200.jpg
美味しいソーセージを買ったので、2本だけ取っておいて、ソーセージロールを焼きました。


胚芽パンの復習をした時、6分割の内の2本をこれに。

発色剤など無添加のソーセージを茹でて、切れ目を入れて、それにくるくると巻きつけます。
粉チーズをパパッと振って。

前回、焼成時間が甘かったために、中が少し油っぽかったのを反省し、同じ天板で焼いている他のパンを引き上げた後、この2個だけはもう5分だけ、焼き続けた。

結果、断面図。
0200-1.jpg
いーんじゃない、いーんじゃない。
大成功!

肉のうまみが香るソーセージと、胚芽の香ばしいパン生地とがとてもマッチする。
ソーセージロールは色んな生地で焼いているけど、胚芽パンの生地、おすすめです!

おべとうとして持って行った夫からもわざわざメールが入る。
「パンうまーいいウインナーだと違うね。」
でしょー?

安心する、と云う以前に、美味しいのが何よりだな。
安全でも、美味しくないと意味がない。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ