Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

紫芋とクリームチーズの胚芽パン

   

0201.jpg
胚芽入りの生地で、ソーセージロール4を焼きまして、その8分割の内、4個はこの紫芋とクリームチーズを包んでみました。


紫芋は、電子レンジでチンしてマッシュしておきます。

成型時に、この紫芋とクリームチーズを約大さじ1ずつ包みました。

断面図。
0201-1.jpg
紫芋自体の甘みが強く、クリームチーズの酸味と、胚芽生地の香ばしさとの3者3様の風味が絡み合う感じが、すごくいいです。

口内調味の美味しさを味わえる組み合わせだなあと思いました。
さつまいものほっくりとした奴も、勿論OKだと思います。

ちなみに、何にも入れない単なる胚芽バンズも、残り2個で作りました。

0201-2.jpg
見分けるために、紫芋入りの方に、何か目印をつければよかったなあ。
このバンズは、お弁当のサンドウィッチにしています。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 野菜のパン