Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ホワイトペパー風味のツナ卵サンドウィッチ

   

0215.jpg
レシピブログさんの企画で、GABANスパイス・ペパー3種を頂き、その中から今回はホワイトペパーを使って、バゲットサンドを作りました。

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?

A1:簡単なツナ卵サンドです。

大雑把に、2切れ分の材料です。
ゆで卵1個をフォークで細かくつぶします。
そこへ、ツナ缶の油を切り、1/2缶混ぜます。
更に、マヨネーズ小さじ1と、GABANホワイトペパーを、お好きなだけぱぱぱっと振り入れます。
よーく混ぜて、ツナ卵サラダの出来上がり。

バゲットを3cmほどの厚さに切り、その中央を完全に切り落とさないようにナイフを入れます。
その間に、ツナ卵サラダをたっぷりと挟んで、サンドウィッチの出来上がり。

こうすると、柔らかい具材をはさんでも、パンからはみ出さずに上手に食べることができますよ。

優しい口当たりのツナ卵に、優しいホワイトペパーの辛味がマッチして、お互いに馴染むフィリングとなりました。
バゲットの塩味を期待して、卵サラダには塩を振っていません。
全体の構成で、ちょうどよいバランスを狙っています。

すぐに食べてもいいけど、ラップに包んで馴染ませてから食べても美味しいかったです。

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ