Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

黒胡椒風味かぼちゃとベーコンのライ麦パンサンド

   

0218.jpg
Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
A:1ライ麦パン生地の酸味に合わせたサンドウィッチを、黒胡椒風味で組み立ててみました。
勿論、GABANあらびきペパーですよ♪

 【材料】2切れ分
ライ麦パン 2切れ
かぼちゃ 5mm幅スライスで7,8枚
ベーコン 2枚
GABANブラックペパー 適量

【作り方】
1.ベーコンは油を敷かずにテフロン加工のフライパンでカリッと焼く。
2.そのフライパンで、かぼちゃをソテーする。外はカリッと、中はほっくりとなるように、5,6分程度。
 両面こんがり焼けたら、ブラックペパーをふりかける。
3.ライ麦パンは、3cm程度にカット、更に真ん中部分を切り落とさないように切り目を入れる。
4.ベーコンとかぼちゃの熱が冷めたら、ライ麦パンにはさんで出来上がり。

かぼちゃの甘みを、ブラックペパーがしゃきっと引き締め、ライ麦パンの酸味が全体を調和させる構成となっております。
ほっくり甘いじゃがいもでも美味しいと思いますよ。

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ, 野菜のパン