Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チーズクーペ

   

0229.jpg
チーズクーペを復習しました。
モッツァレラチーズのプチパンの記事で書きましたように、今のマスタークラスには存在しませんが、以前のマスターにはあったものです。


そしてそのプチパンを作る際に、2個は習ったチーズクーペの復習をしたと云う訳です。

モッツァレラを使ってますが、中が噴火しちゃった。
断面図。
0229-1.jpg

フランスパン専用粉を使っていて、でも牛乳が入ってるからまろやかな生地。
基本、リーンな生地ばっかり焼いてるので、少しでも牛乳が入ると新鮮で、その後、ちょくちょく焼いています。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習