Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

もろみ醤油で仕上げるハムサンド

   

0237.jpg
昨日のステーキサンドよりも、超簡単!
というか、あまり考えずに軽く使ってもいいんじゃないかと思います。

【作り方】
1.お好みのパンを用意します。(私はミルクフランスパンを使いましたが、バゲットでもバターロールでも、サンドウィッチに適したしっとりしたクロワッサンでもいいですね)
そのクラウン部分(下半分)マスタードを混ぜたマヨネーズを薄く塗ります。

2.レタスを敷きます。

3.ハムを重ねて乗せます。ハムの上部分に、もろみ醤油をちょっとだけ塗ります。
香りが高いので、全体のエッセンスとなり、引き締め味となります。

ハムはできれば無添加の、肉の味が正しく伝わるものがオススメです。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - レシピブログ