Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

衝撃のベーグル料理!?

   

自分で焼いたものでも、お店のでもなく、TV番組で見かけたものすごいベーグルが、とても印象に残って頭から離れないのです・・・!

『嵐の宿題くん』という番組に、ゲストのお題を嵐が調べて提出するというコーナーがあり、4/13は上戸彩ちゃんの宿題「本当においしいベーグルを提出」だったんです。
まずは、市販品のおいしいベーグルが紹介されました。
ビーフシチュー入りや、タラコマヨネーズとタラの天ぷらを挟んだベーグル、充分創作意欲に溢れて、とても美味しそうでした。

しかし。
前回、創作卵料理で彼女を散々な目に遭わせた相葉ちゃんが、凝りもせず創作ベーグルを提出・・・!
ラインナップは、ずんだベーグル(緑)梅ベーグル(赤)ブルーハワイベーグル(真っ青)
その極彩色なさまは、松潤が「深夜でも許せねえ!」と、ニノが「放送倫理規定に触れるよ!」と叫ぶ始末。

でも試食してみると、ずんだはイケル、梅は全く持って合わない、そしてなんと意外にもブルーハワイがおいしいというのです。
真っ青に染まったベーグルで、フルーツ缶をサンドしていたのですが、生クリームがあればもっといいとの彼女の弁。
デザート感覚なんですねえ。
ほう・・・。

で、ここで終わらないのが我らが相葉さん。
なんと、中華鍋で炒め合わせた麻婆ベーグルが登場!
翔くんの云うようにビジュアルは最悪なんですが、「これが一番おいしい!」と上戸彩ちゃんからはお褒めの言葉が。

もっちりした食感が、おかずとマッチするらしい。

これには心底感心してしまいました。
好評だったら、相葉ちゃんの実家である中華料理屋さんのメニューに加わるとか加わらないとか。
正直、これは食べてみたいです。
成立するんだなあ。

パンコーディネーターたちの一つの課題が、洋風メニュー以外のお料理にいかにパンを合わせて美味しい組み合わせを見つけるか、ということなんです。
なんだか、彼の発想はこの私たちの悩みを易々と打破してくれそうな気がしてなりません。

まあTV番組なんで、発案者は構成作家さんとかフードコーディネーターさんとかその他のスタッフさんとか、本当は相葉ちゃんではないのかもしれません。
けれども、なんだか彼が提出したというのが、これまでの他の番組のおバカ実験のいきさつからも、とても腑に落ちる想いであります。

私もあれこれと組み合わせるの大好きなので、ますます頑張ろうと思いました。
相葉ちゃんのアイディアが欲しいなあ。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - パンコーディネーター