Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くるみベーグル

   

0247.jpg
黒ゴマ和ベーグルを作る時に、生地を茹でる作業をまとめてやりたい!と思ったので、2種類つくっていたのでした。
それがこの、くるみベーグル。


黒ゴマ和ベーグルと違うのは、ごま→くるみ(30g)。
くるみは、ローストして荒く手で砕いたものを混ぜ込みました。
また、もろみ醤油は塗らずに、そのまま焼きましたよ。

ゴマとは違う、くるみのカリッとした歯触りもよいものです。
いつものカマンベールチーズや、レタスを一緒にはさんで、サンドウィッチにしました。

クリームチーズとか、はちみつとかもありですね。
でも4個しかないから、すぐなくなってしまう。
もっと作ってもいいのだけど、どうしても天板の大きさとか、冷凍庫の事情とかで、少しずつになってしまいます。

 - リーンな配合のパン