Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

十穀ロール/モンベランジュ@茅ヶ崎

   

0258.jpg
十穀ロール(正式名称じゃないかも、すみません)1個 60円。

グラニテを楽しんだ神奈川県は茅ヶ崎浜之郷のモンベランジュ
購入したパンはというと・・・

こちらの十穀が焼きこまれたテーブルロールです。

試食させていただきました処、しっとりふんわりと上がった生地の中に、ぷちっとした雑穀独特の食感が楽しくて大好きなタイプでした。

購入する気持ちが固まったのですが、この日はなんせ湘南パン屋巡り大会。
食パン3山分の方が欲しい!と思いつつ、貯蔵する冷凍庫の空きスペースを考えて、こちらのテーブルロールにしました。

一個あたりが小さくなると、クラスト部分が増え、またこちらも味わいが変わり、こちらもよかったです。
翌日のお昼ごはんとして、サンドウィッチにしましたよ。

お店の前のベンチには、入れ替わり立ち代り、小さなお子さんを連れたママさんがパン購入後に休憩
していました。
ちょっとしたこんなスペースが、なんと和みの場となることでしょう。
湘南ママが羨ましくなりましたよ。

お向かいの肉のあさひやでは、これまた有名なメンチカツが売られています。
・・・が、夕方近い時間帯では、すっかり売り切れ・・・!
誠に残念です。

モンベランジュのパンで、あさひやのメンチカツを挟み、「浜之郷サンド」(茅ヶ崎、ではなくてあえて浜之郷でいきたかった・・・)を作ろう!
なんて目論んでいましたが、また次の機会にしましょう。

 - パン屋さんのパン