Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

もちもちのパン/オーベルミッシュ@茅ヶ崎

   

0260.jpg
名前がわかりません・・・ 一袋 130円。

クラウンスーパー浜須賀店に立ち寄った際、茅ヶ崎パンパスターである処の同行者Rieさんが
「スーパーのパンだけど、なかなか美味しそう!」と。


ならば、行かねばならぬ、と行って見ると本当に実力派のパンがずらりと並んでいました。

んーんー、この後もあるしなあ(行程の最初の方ではつい思いがちな、小心者)と悩み、Rieさんが選んだパンがこのお店の中でやはりキラリと光っていたため、こちらにしました。

ポンデケーショのようなもちもちした食感に、黒ゴマがはじけ、わさびがほんのり効いています。

先日、やろうとした(黒ゴマ入りポンデケージョを作るはずだった)ことがこのパンで実現されていて、ビックリしつつも、更にこの成型。
親指くらいの大きさで、可愛いです。

そして、わさびを入れようと思いつくなんて、なんと柔軟なアイディアなんでしょう・・・!

レシピブログモニター企画で、エスニックなスパイスを色々とパン生地に練りこんだりして楽しんでいますが、そうか・・・わさびもアリなんですね。
勉強になりました。

断面図。
0260-1.jpg

もーっちり。
わさびは全然強くないです。

パン作りの楽しみ方は、まだまだ無限にあるようです。

 

 - パン屋さんのパン