Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【御礼:ワークショップ】無事開催いたしました

   

0269.jpg
6/2(月)世田谷野菜の直売所『ファーマーズマーケット二子玉川』で、「簡単レシピで、旬野菜のパンを焼いてみよう!」というワークショップを開催いたしました。

お忙しい中、ご参加頂きました方々、ご協力頂きました方々に心から感謝いたします。

実習したのは、オニオンブレッド3種・・・プレーン、醤油風味、あらびき黒胡椒&トマト風味。
パン講座、玉ねぎ&トマト講座を1次発酵や2次発酵などの間に行い、最後は簡単なサラダとともにランチタイムといたしました。

2次発酵が終わって、焼成前。
(ma-taroさんに撮影していただきました:ありがとうございます♪)
0269-1.jpg

ランチとして添えさせていただいた、サラダ
(ma-taroさんに撮影していただきました:ありがとうございます♪)
0269-2.jpg

大人数での初めての開催で、不手際もたくさんありまして、ご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫びいたします。

カフェ、日本パンコーディネーター協会、そして私個人としてもこのような形でのワークショップが初の試みだったので、今後は改善して、より楽しく有意義な時間をすごしていただける様に努力していきたいと思っています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
本当に本当に有難うございました。

なんだか興奮して、普段12時くらいには相当眠いのに、3時半まで全然眠れませんでした。
まだまだ未熟者でございましてございます。。。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント