Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ホルモンのトマト煮のピザ

   

0270.jpg
週末のお昼に、ピザを焼きました。
勿論、我が家のことですから、うちにあるおかずを乗せて、焼きますよ。

今回は、ABCのアレンジで。
イーストも少し減らして、後は同じように生地作りをしました。

トッピングの半分は、夫の祖父母が栽培した豆・・・絹さやに似てるんですが、「おまめさん」としか伝えられてない、甘みがかなり強いもの。
こちらには、マヨネーズを細く絞りました。

もう一つは、前日に夫が作ってくれた、ミックスホルモンのトマト煮。
これがなかなかに美味しくて、即座に「これでピザを焼くよ」宣言をいたしました。
Tea&Lifeの方でも近々アップしようと思います。

断面図。
0270-1.jpg

150g の強力粉から作るピザは、あっという間にこの時のランチで、平らげてしまいました。
ピザは、手軽に丼感覚で楽しめるので、大好きなパンメニューです。

 - アレンジ, 野菜のパン