Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

こねて楽しい!パン教室~パン作り、初めてさんでも美味しく焼ける~@江東区総合区民センター

   

1196本日とうとう最終回、ライ麦パン篇のアシスタントをしてまいりました。
公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団
こねて楽しい!パン教室~パン作り、初めてさんでも美味しく焼ける~)

シンプルなセーグルノアと、ずっしりとした具沢山のノアレザンをみなさま手際よく焼きあげることができ、私も感無量です。
1196-1普段は多くても4名様までのこじんまりとしたパン教室を行っているので、
このような大規模なクラスのアシスタントは初めて。
至らない点が本当に多々あったかと思いますが、みなさまのパンが美味しく焼き上がったことが何よりも嬉しかったです。

最後に素敵な告白(!?)が。
なんと受講生の方のお一人が、以前私が働いていた職場でご一緒だった方でした。
お互いに名前も変わっていましたし、何より私はアシスタントで一杯一杯だったというポンコツぶりで…(大汗)

そんなこんなで楽しい半年間をありがとうございました♪
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

 - パン教室・イベント