Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

フーガス(塩漬け豚)他/Le Petit Mec御池@京都

      2015/11/09

1207-3フーガス(塩漬け豚)220円(全て外税)

いわゆる黒メックに行ってまいりました。
京都旅行の最終日の午前中、チェックアウト前にホテルから歩いて帰ってこれる範囲内でと思っていたので。
ここでモーニングにしようかと迷いましたが、買えるだけ買って持ち帰ることを決意。
よそでモーニングした後、その朝食にはとても満足しましたが、こちらのル・プチメックのサンドウィッチの面白さにも惹かれて、いつか気候の良い時にここで朝食もいいなと思いました。
すでにちょっと寒かったしねえ。お店の前の戸外にある金属系の椅子とテーブルなのでね。

さてあれこれ買いましたが、まずは冒頭のフーガスは塩漬け豚に惹かれました。
旅行して帰宅するとその夜はもう食欲が無いのですが、絶対にこの塩気は食べたくなる筈…と思い、果たしてそのような気持ちになりましたよ。
美味しい。
塩漬け豚って自分で用意できないから、こちらのお店ならではの楽しみだな。

柚子と栗のパン290円。
1207-2いちじくとチョコレートのパン320円。
1207ハーブと3種チーズ 270円。
1207-1お判りかと思いますが、粉の風味、素材の味などががっちりとからみ合って相乗効果を出している美味しいパンです、どれも。

もう一つ購入しましたが、忘れなければ本サイトの京都旅行のページヘリンクを張ります。
イートインというかイートアウトしたパンがあります。

 - パン屋さんのパン