Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

隈取キューブ 他/歌舞伎座ベーカリー@東銀座

   

1224隈取キューブ1,050円

お誘いいただいて、久しぶりに歌舞伎を観劇してきました。
しかもリニューアルして初めての歌舞伎座でしたので、テンションも上がります。

地下の木挽町広場は観劇しなくてもたまに行ったりはしていて、気になっていたのがこの隈取シリーズ。
なんとなく観劇の時に買おうと思っていたので、やっとその時がやってきました。

この日のお昼もここのパンにしようと思ってその一つが、よもぎあんぱん170円。
1224-1粒あんで程よい甘さでおいしかったです。

幕間には名物のめでたい焼き250円もゲット。
1224-2帰宅してカフェオレでいただきました。
もっちりした紅白のお餅がお腹に入っているのが、歌舞伎座のたい焼きの特長です。

パンとか粉ものばかり食べてしまったので、隈取キューブはこれを書いている現時点、1個だけ食べてみましたよ。
左端のは、ブリオッシュ生地にカスタードクリームが入っていました。生地もおいしい。
隈取プリントされたホワイトチョコレートは、チョコクリームで接着されています。

あとは抹茶味とチョコレート味なのですが、どっちがどっちでしょうか。
そもそも隈取のデザインと味は固定されているのでしょうか。

歌舞伎座は舞台そのものも楽しいのですが、付随するこういう美味しいものも楽しいですね。

 - パン屋さんのパン