Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【ワークショップ】とうもろこしのパン実施しました

   

0314.jpg
本日、下記内容で、開催いたしました・・・!


パンと野菜のおいしい教室 ~とうもろこし~

●講座詳細
夏休みの朝食や昼食にもぴったりなとうもろこしのパンを、マヨネーズを使ったアレンジを含めて3種類焼いていただきました。
国産小麦使用し、また旬だからこそ、缶詰ではなくフレッシュのコーンを使って。

とうもろこしのベジフル講座、パンについて(レシピのバリエーションの増やし方など)の話の他に、
参加して頂いたお礼に、桃のフレッシュジュースをデモンストレーションで作り、焼成時間に試飲していただきました。
その桃についての講座も行いました。

とうもろこしの美味しい食べ方を、参加者の方から教えていただいたりして、私自身が逆に教わることがとても多くて、ありがたいなあと思いました。
少人数でじっくりとお話が出来る規模なので、この距離感が好きなんです。

参加して頂いた方に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

会場は、いつもお世話になっているみんなの食育ステーション in 大井町
次回は、10/1(水)を予定しています。

ちなみに前回の玉ねぎのパンのワークショップの様子はこんな風でした。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント