Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

シベリヤパン他/ブランジュリータカギ@大阪肥後橋

      2017/03/27

バタール260円(税別・以下同)、シベリヤパン150円、じゃがいもとチーズもちもちパン180円

夫が3連休は関西方面に出掛けていて、大阪が最後の地だったため色々とパン屋さん巡りをしてきてくれました。
1軒目は普段火曜日は開いている筈なのに3連休にお店を開けたため、翌火曜を臨時休業にして振られたらしく、そのショックたるや…。実はそのお店は私も次の大阪で行こうと思っていたので、同様に残念でした。

気を取り直して2軒目はこちらのタカギかな。
私も行ったことがあり、というか夫も食べているのですが、たくさんのパン屋さんのパンを食べているからわかりづらいですよね。彼が調べて行ってみたいと思ったお店と一致したのも嬉しいです。
前回はハード系が多かったので、今回はまた違った種類のパンを食べることができました。

シベリヤっていわゆる漉し餡の羊羹を挟んだものかと思いきや、こちらのはドライフルーツがはいっていたり層になっていたりと、多分私こちらの方が食べやすくて好きかも。

3軒目のパン屋さんのお買い物と合わせて、断面図一覧。
幸せな光景です。夫に感謝!

 - パン屋さんのパン