Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

米と麦 かんぴょうわさびマヨネーズ など/じぱん家@人形町

   

0321.jpg
米と麦 かんぴょうわさびマヨネーズ 280円

よくコメントを下さるyuriさんに教えていただいたじぱん家の近くに寄ったので、買ってみました。


かみ締める味わいを大切にした、日本人のためのパン、地ぱんを提唱するお店。

穀物の栄養素もしっかりと取り入れ、なおかつ何よりも私の心をわしづかみにしたのが、素材とパン生地の組み合わせ方。

米と麦シリーズの、味噌チーズを試食させていただき、にんにくもしっかり利いたフィリングがとても魅力的でした。
お漬物である、沢庵とか高菜とかも具になるんだなあ。

その中から、かんぴょうわさびマヨネーズを選んでみました。
かなり、かなりわさびが利いていて、面白かったです。
思ったより、パン生地はふわふわしていたけど、弾力はかなりあったかな。

個別の写真を撮らなかったので、集合写真を。
0321-1.jpg

有機粒あんぱんも食べちゃった。
あとは、また後ほどの更新。

2Fには、購入したパンを食べることができるイートインカフェがあったり、飲み物もそれに合ったようなものを提供したり。
わさびソフトクリームも興味津々でした。

 - パン屋さんのパン