Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ミニスナックゴールド

      2017/05/29

マツコの知らない世界の袋パンの世界を見ました。
冒頭でマツコさんが「なんでミニスナックゴールドがないのよ~!」と注意(?)し、しばらくしてスタッフさんが慌てて買ってくるという顛末がありました。

最近はとんと袋パンを食べていませんが、そういえば昔、私はミニスナックゴールドが大好きでした。
ひねってねじねじの形状がもたらす食感が好きでした。しかもアイシングも掛かっていて甘いし、満足感の強いパンです。

「これよ、これ!」とおいしそうにマツコさんが頬張るのを見て、久しぶりに食べたくなり、買いましたよ。
昔の記憶より軽やかな味わいになっている気がします。
とはいえ、半分だけ食べて、残りは冷凍して後日楽しみました。

東京で販売されている袋パンの紹介のみでしたので、わが福岡のリョーユーパンには触れられず。
マンハッタンも取り上げられたらうれしかったなあ。
最近ふと思い出した袋パンがあるので、福岡に次に帰った時、もし見つけられたら買ってみようと思っています。

 - パン屋さんのパン